Home>競馬に勝つ

競馬に勝つ

投稿日:2012年5月13日

これまで競馬の説明をしてきましたが、少しは興味を持っていただけましたか?
まぁ、僕の場合は口コミで評価を見て情報を集めて予想を始めるんですが、その理由も書いてみようと思います。

競馬を知らない方が読むと、大変だったりつまらないと感じてしまうかも知れませんが、言葉では伝える事は出来ません。


実際にやってみるとすぐに競馬の面白さがわかるはずです。こんな事を言ったら、今まで説明したのも無駄になるんですがね(苦笑)競馬はお金を賭けてやるので、最初は大金ではなく、100円から始めるのが良いでしょう。自分が予想したチケットを買うんですが、これを馬券と言います。


単勝、馬連など買い方は様々で配当も変わってきますし、何よりも買い方によって、かなり武器になります。
最初の内は、単勝で十分楽しめます。これは勝てそうと予想した馬を一頭選ぶだけなので比較的当てやすく、さらに人気の馬を買う事で的中率は上がりますが、配当は少なくなります。前にディープインパクトという馬がいましたが、人気があり過ぎてオッズ1倍のレースも有りました。100円賭けて100円戻るという事になりますね。


次は複勝というのが有りますが、単勝よりも当てやすいです。と言うのも選んだ馬が1〜3着に入れば勝ちになるからです。もちろん配当は単勝よりも低くなってしまいます。


僕がよくやっているのが、馬連です。これは1着2着を当てなければなりません。
組み合わせも多くなりますので当てるのは困難ですが、配当金は高く場合によっては、万馬券も夢ではありません。夢がありますね☆ここからの馬券は、当てたくても当てられませんが、一応説明します(笑)まずは3連複です。


1〜3着まで全て当てなければいけません。選んだ馬の順番《着順》は何でもOKです。
組み合わせが無限なので、配当も高くなります。最後に3連単…これが1番難しいです!3連複も基本は同じで、着順まで当てなければなりません。


僕以上に経験ある方でも、専門家の方でも、当てるのは困難と言えます。配当金は安くても万馬券、僕の夢は万馬券を当てる事ですが、一千万馬券というのも話題になりました。100円が1000万に変わる可能性があるので、かなり夢があります。そうなんです。競馬にはたくさんの夢が詰まってるんですね☆競馬をもっと楽しむには、買うからには当てる事。そのために情報や予想が必要になるんです。


ネットで調べてみると、色んな口コミも有りますし、情報はすぐに集められますが、中には正しくない情報も。
なので気をつけなければなりません!難しいとは思いますが、やってる内にわかってきますし、初心者の内は他の方の情報を参考にすると勝率も上がるでしょう。


良いサイトを探す中でもっとも大事なのが口コミです。やっぱり良い情報を得るには、意見を取り入れる事。《競馬、口コミ、情報、評価》と入力するだけで、かなり多く出てきますが、信憑性のあるサイトを見つけられるか…これが鍵となるでしょう。競馬は勘では中々当たりません!シッカリした情報と予想する必要があります。僕がいつも口コミと言ったり、情報を集める理由、少しは理解して頂けたかと思います。


もちろん僕がいう言葉が全て正しい訳ではないので、自分にあったスタイルを見つけるのも大事だと思います。一つ言えるのは100%当たる情報はないので、これから競馬について調べる方。
甘い言葉に注意してくださいね☆


競馬が好きだから出来る事なんですが、競馬は週末に行われます。僕の場合、予想をする時は月曜日から金曜日まで予想に時間をかけます。調整前とレース直前は状態が違うからです。月曜日から水曜日くらいまで、口コミを参考にし、木曜日から金曜日は、自分で予想をしています。最初の内は情報を集めるのは面倒だったり大変ですが、やっていると面白くなっていくんですよね。


口コミや他の情報ではなく、自分で全てを予想が出来るようになれば、競馬はもっともっと楽しくなるでしょう。競馬は奥が深いので飽きないし、それに競馬の楽しみ方は、未知数なんですから