Home>競馬予想を満喫するぞ

競馬予想を満喫するぞ

投稿日:2012年3月18日

おはようございます。
今日は仕事がお休みなので、ゆっくりと新聞や競馬の情報をもとに予想しようと思います。

競馬に無知でも、細かい分析や予想をしなくても、ビギナーズラッグで勝てることも多々あります!
でも、それは長くは続きません。


確実に当てるのは難しいので、僕は言える立場ではありませんが、信用できる情報を取り入れ、軸は当てられるようになりました。僕は新聞を読みながら、ほとんどは頭の中でレースをイメージしています。この馬が外から走ってくるが、隣の馬が邪魔をしてうまくは走れなくなり…なんて考えて10口馬券を買おうとしてるんですが、自分の予想だけではなく、他の情報を取り入れたりすると、ついつい30口くらい購入してしまいます(汗)それで的中すれば良いんですが、それでも中々うまくはいかないんですよね。


そろそろ学習しなきゃと思っていても、実行できない病です(苦笑)そういえば、またまた口コミで見たんですが、《百万馬券が当たりました》と言うサイトを見ました。本当ならすごく羨ましいけど、そんな配当は滅多に出ないし、本当だとしても…たまたまですよね??必ず万馬券が当たる情報サイトがあればなぁ…。


昔から何かとすぐに信じてしまう性格なので、注意しなければいけません。
甘い話には何とかって言いますからね!でも、まだ僕は未熟なので競馬に関しては、色んな方の口コミや情報を参考にしてしまいます。競馬は勝ち続ける事が出来ないとわかっていても、やめられない…。


実は以前、競馬をやめようと考えた時もあり、1週間我慢した事があります。家にいるとダメだと思ったので、週末は友達と会う約束をして無理矢理、予定を入れた形になりました。その日は、友達と話をしていても、競馬が気になり話は耳には入らない状態で、体もウズウズしちゃって‥久しぶりに会った友達だったけど、すぐにバイバイしてしまいました。今となれば笑い話で終わるんですが、友達には悪い事をしたと今更ながら反省しています(笑)でも、今日は何も予定は入れてないので、今週行われる競馬だけを考える時間にしたいと思います。


いつも参考にしている口コミサイトで、情報収集して思う存分、今週の競馬を楽しもうと思います!ふとした時に考えるんですが、やっぱり競馬予想して生計を立てられる人は羨ましいと思う。でもそれ以上に羨ましい人…それは騎手ですね!


中学校の頃は、騎手になりたい。それが僕の夢だったんですが、その夢はすぐに断念しました。


理由はとても簡単でクラスでも身長が大きかったから…好きな馬に触れられてしかもその上に乗れたら、それ以上素晴らしい事はありません。それに今はメタボになりつつあるので、こんな体重で乗ったら馬がかわいそうですし(苦笑)皆さんはどういうレースが好きですか?


先頭を走って逃げきる馬もすごいと思うけど、僕は後半の直線辺りから、何頭も抜きトップに躍り出る馬(レース)が大好きです。あのドキドキと喜びは、言葉では言い表せません!もう少し結果が出て、競馬の知識をつけてきたら、記事に競馬予想を書いていこうと思います。


※仮に記事に僕の予想を書いたとしても、当たる保障はないので、参考までにお願いします。
競馬の予想や情報を皆さんに提供できるように、空いた時間は競馬の研究に励もうと思います!