Home>友の競馬情報に感謝

友の競馬情報に感謝

投稿日:2012年4月29日

プライベートの事も書いていこうと思っているんですが、ほとんどが競馬の記事になっていますね ( 汗 ) 僕のプライベートは、本当に競馬一色なので、言い換えればプライベートばかり書いています ( 笑 ) 良い予想が出来ず、公開する事がまだ出来ていませんが…ちゃんとした情報を届けられるようになったら、どんどん書いていこうと思っています。


こうして競馬ばかりの日記を書いているんですが、皆さんは競馬をやった事は有りますか?実際に競馬ってやってみると面白いですよ。≪ギャンブル≫と一言で片付けられたら、話は終わってしまうんですが…(苦笑)お金を掛けず、競馬場を見るだけでも癒されますし、もちろんメインである競走馬が走っている姿を見るだけでも興奮出来て楽しめると思います。


まだ経験ない方で興味がある方にオススメです。一度お試しあれ☆僕は毎週の競馬を予想したり、情報を仕入れるので精一杯なので、まだあまり知識は有りませんが、競馬は日本だけではなく、世界でも人気があります!日本だけのものだと思っていたので、知った時はビックリしました。それくらい競馬は世界中から愛されているんです!昔は馬は競うのではなく、そのほとんどが農業などで使ったりしていたんですよね。


それから時代劇などにもありますように、武将達の足となり家畜された訳です。走る能力が高い馬は、一度は耳にした事のある≪サラブレッド≫それからサラブレッド達の能力を競うようになった。ザックリ言うとそんな歴史があり競馬になったのでしょうか。


僕もいつか世界の馬達が走る馬券購入してみたいんですが、考えるだけでも、色んな国のサラブレッド達が走るレースは大興奮すること間違いなしですね!話は戻り、そんな進化をしてきた馬ですが≪競馬をやる=予想をして馬券を買う≫ではない楽しみ方があるということ。


競馬は予想して馬券を買い、運が良ければ初心者の人でも大金が受け取れます。
ビギナーズラックというヤツですね☆もちろん長くは続きませんが(笑)更に競馬のいいところはそれだけでは終わりません。≪競馬は見ていて本当に飽きない≫そこまで動物が好きな訳では有りませんし、他の人達も口を揃えて言うのが、≪馬の澄んだ瞳には吸い込まれそう≫これ本当です!とてもキレイです☆それに競走馬によって、距離や地面の質などで得意・不得意が分かれますから、騎手の方達も作戦を練り一着を目指して、ゴールへ走る姿なんかも素敵だと思います。


なんだかカッコ良くて素敵なスポーツだと思いませんか?1人でも多くの方に、競馬の良さ・素敵さを知って貰えたら嬉しいです。これが僕が競馬を好きになった大きな理由です。話はいつもの競馬の話に戻り‥実は数日前、友人がある新しいサイトを見つけ、僕に情報を流してくれました。「的中率が高い」と口コミが多々あったんですが、騙されてもいいやと言う気持ちで、情報を仕入れたみたいです。


なんて良い友なんだ…(笑)そのレースを僕もやろうと思っていたんですが、貰った情報は僕の予想と全く違う‥なぜならマークしていなかった競走馬ばかり‥。


その中でも3着以内に入りそうな競走馬を1頭だけ入れて、自分の予想も混ぜて購入しました。結果は久しぶり過ぎる的中☆いつ以来だろう…まぁ、そんな古い記憶はさておき、今日は友人に食事でもご馳走してあげました。(この前、奢ってもらったので…(苦笑))口コミも情報も100%ではないので、良い情報を入れるのは難しいんですよね‥。


でも、久しぶりに勝てたのと自分の予想が的中したので、とにかく嬉しいです。
友人の協力がなければ勝てなかったので、大満足ではありませんが‥ひとまず安心とちょっとだけ満足です。直接は恥ずかしくて言えないけど、友よ!いつも予想を手伝ってくれたり情報を提供してくれてありがとう。


うん!負けた後の発泡酒なんかより、勝利の後のビールは比べ物にならないくらい格別です ( 笑 ) 今日は良い夢が見られそうだ。


明日からも頑張ろうっと