Home>僕の好きな馬

僕の好きな馬

投稿日:2012年3月25日

僕が好きな馬はトーセンラー!!!

昔はオグリキャップやディープインパクトが好きだったんですが、このトーセンラー走る姿を見て、一目ぼれしてしまいました。


最後の直線で7馬身ある差を、一気に抜き1着でゴールした姿を見てから、すっかりファンになってしまいました。競馬ファンなら、好きな馬がいると思います!僕がお世話になっている競馬予想をしてくれる情報サイトがあるんですが、勝てないと分かっていても、勝ち負け関係なく必ず購入します。


うまくは表現できませんが、必死に走る姿を見るだけで、幸せな気持ちになれるからです!なので、好きな馬が出走する時は、スケジュールは入れず競馬場へ行く事も多々あります。


そう言えば少し疑問なんですが、予想屋と言われる人がいますよね?あの人達は、名前の通り競馬の予想をしていると思うけど、なんで自分の予想した馬券を買わないんだろう‥。確率・勝率が高くないからですか?それにどこで情報を集めているんだろう。


レース前に大事な情報源として、1度買ってみようと試みたんですが、慣れてないのでアタフタしてしまい、未だに買った事がありません(汗)的中率はどうなんでしょうか?すごく気になります‥。


それにしても競馬ファンってすごく多いですよね〜。
競馬場を見るだけで、人気があるのは一目瞭然ですが、パソコンで調べてみると競馬関連の予想・情報・当たるサイトの口コミなど多数あり、次々と新しいサイトが出ている気がします。


やっぱり競馬は人を引き付ける何かの魅力があるんでしょうね!僕もその中の1人と言うより、僕の場合は週末に近づくにつれ、毎週のように夢をみます。頭の中は仕事1割、食事3割、競馬6割なので、夢の内容も競馬です(笑)これくらいドップリとハマッてしまってます(笑)色んなことにチャレンジ出来る年齢なら…情報を提供出来るくらい競馬に詳しかったら、競馬関連の仕事についていたかも知れない。


それくらい競馬が大好きです。
食べるのも好きなので、三度の飯より…とは言えないけど、2度の飯より競馬ですからね。今では当たり前になっている口コミ。口コミで広まると言うのは、たくさんの人が情報や予想を見て当たるから、広まっていくんですよね?ってなると、やっぱりハズれる事はあるけど、買い続けていれば、勝率の方が多いという意味なんですかね?考えれば考えるほど答えは出ず、出口の見えない迷路状態です。


まだ自分の予想に自信がないからなんですが、口コミや情報は参考にする程度にしていれば良いんだろうけど、自分の予想に自信がないから、情報提供された通り買ってしまってます(汗)正直、当たる確率は20%くらいですね…。前もって言っておきますが、僕の場合…勝つ事より負ける事が多いので、的中した時はもちろん記事に書きます。


僕の予想ではなく情報を提供して貰ったんですけど、次のレースはちょっとだけ自信があるんです☆ここ最近、まともに勝ってないので、的中した時は嬉しくて浮かれていると思います。決して自慢や悪気はありません!読んで下さった方・馬券購入してハズれた方、嫌な気持ちにさせたらゴメンナサイ…。


ですが、負けている僕ですから ( 苦笑 ) 最近、情報を集めるために色々と調べていたら見つけてしまったんですが、悪徳なサイトも多々あるみたいです。皆さんも気をつけて下さい。


今週は仕事にプライベート、両方満足できるように、あと少し仕事頑張ります。