Home>馬券購入見送りました

馬券購入見送りました

投稿日:2012年4月15日

みなさんどうも。
またまた競馬の話ですみません ( 笑 ) 今週の競馬は予想に自信がありました。


さらに友人からも情報を提供して貰ったので、参加したかったんですが、見送る事にしました。僕が何よりも大好きな競馬です。熱が出たり、仕事の出張などの理由で、参加しなかった事はありますが、考えた上で結論として購入しなかったのは、たぶん初めての経験です。


今日1日は心も体もウズウズしちゃって大変でした(苦笑)友人から教えて貰った競馬の情報ですが、口コミの評価も高く信頼出来るんです。でも、僕自身ここ最近は勝ててないので、様子を見る週にしました!この頃、悪徳サイトに敏感になっていて、口コミも予想も情報も何を信じていいか分からない状態で、頭の中が混乱しています ( 汗 ) 実際、友達の勝率が高いのは知っていますし、馬券も見せて貰えるので信用してはいるんですが‥。


それでも見送ってしまうと言うのは、かなり弱気になっている証拠だと思います。見送った結果ですが、レースは少し荒れてしまい、友人もハズれたと電話がありました。結果的には買わずに正解だった訳ですから、こうして少しずつ運を溜めて、必ず当てるぞー!!何事もプラスに考えるのが1番ですよね(苦笑)レースが終わってからは、色んな競馬の情報サイトを見ました。


かれこれ5時間くらいでしょうか?
パソコンの前に座りっぱなしで、どのサイトがいいのか…結果に近い予想をしたのは、どこか…など研究がてら見比べていたら、何も出来ずスッカリ夜になってしまいました。美容室に行ってからご飯を食べに行こうと思っていたのに(汗)勿体ない時間の使い方だけど、たまにはこういう日があってもいいっか…またもプラスに考えるようにしました。そんな訳で隣のスーパーへ行き、食材を買ってご飯を作る事にしました。


こういう日は何も考えず、食べるのが1番(食いしん坊なんです)今日のレースはやらなくて正解だった。とは言え、毎週欠かさずやっていたものを急にやめたら、何だか調子狂っちゃってます(汗)今週、出来なかった分‥来週こそは思う存分、競馬を楽しもうと思います!今まで競馬の予想をする時は、必ず競馬ファンの口コミや友人の情報を参考にしてきた訳ですから。


今後‥これからも競馬を楽しむ為に、まずは今までのように、信じる所からスタートさせなきゃと思いました!競馬に関わらず何でもそうだと思いますが、≪いい時があれば悪い時もある≫自己嫌悪に陥りそうでしたが、なんとか酷くならず元に戻れそうです(笑)馬券を当てたい気持ちは、みんな同じだと思います!


以前≪万馬券を当てて高級車を買いたい≫と言っていた人がいたけど…僕はそんな欲はなく、自分で考えた予想と一致することが何より嬉しいんです。


もちろんお金も欲しいけど ( 笑 ) ≪競馬を素直に楽しみたい≫これが本音です。
今日はモヤモヤしていましたが、こうして思ったことや気持ちを書くことで、ラクになれた気がします。来週の競馬は必ず参加しますので、もう少し気持ちをリフレッシュさせてから、≪競馬の情報収集≫をしてから予想の方も頑張ります。