Home>競馬情報仲間と食事会

競馬情報仲間と食事会

投稿日:2012年4月1日

こんばんわ☆
先に言っておきますが…今日も競馬の話になってしまいます(笑)


今日は久しぶりに友達と夕食をしました。
いつも友人とどこかでご飯を食べる時、お店選びは僕の役割なので、今回もお世話になっている≪食べログ≫を見て、色んな方の口コミを参考にお店選び。ちなみに…競馬予想をする時には、いつも≪馬ログ≫にお世話になっています(笑)


あまり人と話すのは得意ではない僕ですが、今日の友達と会うのは凄く楽しみ!と言うのも、彼もかなりの競馬好きだから(笑)今日は競馬の情報交換と言う名の食事会です。


実は彼は、僕に競馬の素晴らしさを教えてくれた≪競馬仲間≫です。


仕事や興味ない話は疲れる上、長く続かない。


でも、皆さんも同じだと思いますが、≪好きなこと≫なら何時間でも話せますよね?こうしてたまに会って、お互いに情報を交換しあったり、口コミや新しい競馬サイトの話を良くしています。


そんな友人と今回行くお店は…胃にやさしい食べ物という事で和食に決定(笑)2人共、若くはないので(笑)このお店を選んだ理由として、口コミ評価が高かったこと。それが何よりも決め手でした。口コミを信じてはいましたが、ここだけの話…料理より競馬の話に夢中だったので、料理の味はあまり覚えていません(苦笑)なんせ乾杯から会計まで競馬の話でしたからね。


それでも、個人の評価としては星5つが満点だとしたら…星4つ!また来たいと思えるお店でした。≪雰囲気・料理の美しさ・コストパフォーマンス≫何より高すぎず雰囲気が良い。期待していた以上でした!それに安くてウマイに越したことはありませんからね。


食べログに口コミを書かれた方、とても良い情報提供に感謝してます☆ご飯も競馬の話も出来て、充実し満足できた1日を過ごす事が出来ました。ここでも書いているんですが、僕の競馬結果は…恥ずかしい話、数え切れないくらい連敗が続いています(涙)それを避ける為でもあり、今回は友達と会ってきたんですが、友人はここ最近とても好調らしく、ワリカンしようと思っていた代金も、ご馳走になってしまいました(汗)友人とは同じレースをやっているのにも関わらず、僕は負けている。


つまり読みが甘かったり、間違った情報を見て馬券を買っているからと言われました(涙)もちろん他人のせいではありませんが、自分の予想より書かれている情報や口コミを信じすぎてしまい、負けが続いていました。…が、面白い(的中率が高い)競馬サイトを友達が教えてくれたので、帰ってすぐに調べてみました。友達曰く≪良い情報・悪い情報≫があるらしいです。


口コミも信用し過ぎてはいけないとも言っていました。自分がダメな時・ツイてない時は、結果が出ている人の言葉を聞く事が正しい。≪阿佐田哲也≫が、言っていた言葉です!


どうにか…この悪い流れを断ち切り、良い方へと変えたいです。ちなみに、教えて貰った競馬情報サイトですが、まだ細かいところまで見ていないけど、パッと見た感じ印象はとても良かった。その一言に尽きます!他の方の実体験なども細かく書いてあり信憑性もある気がしました。


信用できる人から教えて貰ったので、これからの馬券購入の時には、かなり有力な情報となるでしょう。さすがにこのまま負け続けると、競馬が好きだけでは生活はシンドクなってしまいますからね(苦笑)恥ずかしい話かも知れませんが、給料の半分以上は競馬に関するものに使っています。馬券はもちろん、フィギュアなども(照)殺風景だった部屋も、今となっては、競馬雑誌を始めフィギュア集めもしているので、競馬一色の部屋です。≪好きなものに囲まれていると幸せ≫と言っている女の子の気持ちが、分かったような気がします。この生活を維持する為にも、頑張って次のレースは勝ち取ります。


友達からも情報を提供して貰いますが、教えて貰ったサイトを参考に、結果が出てきたら、その時は皆さんにも報告させて頂きます☆1人で勝つより、多くの人で勝って、喜び合いたいですからね!


■収穫1:分かっていたつもりでいたが、やっぱり競馬は奥が深い
■収穫2:口コミに左右されていたのも事実なので、正しい口コミを見つけられるように頑張ります。
■収穫3:改めて口コミの大事さを知りました。